CentOSでネットの設定する

今日は、午前と午後、就活の用事をすませた。

 

で、昨日は疲れて何もできなかったから、、、

家に帰って続きをと思った。

 

まず、マウスカーソルが消える問題は。『Guest Additionsをインストールすると、VirtualBoxの設定で、ディスプレイの中にあるGraphics ControllerがVMSVGAをVBoxVGAまたはVBoxSVGAに変更すれば、カーソルが出る。』

で解決。

 

VirtualBoxの設定ウィンドのデバイスタブメニューの一番下にある「Insert Gues Additions CD Image」をクリック。

 

あれ!エラーになっちゃう〜(涙)。

 

なんで〜、、、

 

え、エラーのファイルがない???

 

わかんない、、、もうビール飲んじゃうよ。

 

————▼

 

イライラしながら、あーだこーだとしても解決しない、、、アーー。

 

すると、カエル君帰宅であっという間、できちゃった。

 

 

ヒストリ機能、使うと便利だし早いよというカエルくん。

 

私、結構忘れてるじゃん。

 

カエルくんからも、

これは、しっかり忘れとる!

 

 

とりあえず、解決して、

ネットも設定できました。

 

明日、もう一度最初から自分でやってみるぜ。

😤

(続く)