インフラエンジニアの道はまだまだ遠いなぁ

LPIC受験と1月からインフラエンジニアとして現場で働くために勉強している。

 

かなり、UNIXを思い出してきているがping-tで試してみるが、70%なんて叩きだせない。

 

カエル🐸君がこんなん目をつぶってもを見せてやるよってping-tに挑戦して、初回45%。

 

悔しくて、再度挑戦し73%をたたきだした。

 

やはり、さすがでございまする。

 

とにかく、しっかり頭にいれないと、迷いが生じるんだよね。言い訳だよなー。

 

本日は、コマンドのオプションの意味を調べながら覚えた。

 

UNIXは、英語ベースで作られているから、意味から覚えた方が良いんだよね。

 

でも、できれば統一して欲しかったよね。

 

いまだ、ひっかけ問題に苦戦するよね。